ブログになにをかこう

何を書けばいいのだろうか
人に見せるものだから気が利いたことを書かないといけないのだろうか…?
しかしそれだと書くこと自体に負担がかかってしまう
私が文章を書く理由としては、自分が疑問に思ったことを日記として記入する
そして疑問に対して、自分なりの解決方法だったり分析だったりを記録する
…疑問に対する自分なりの対処を書いて整理することが目的だ

それだけならメモ帳に記入するだけで問題ないので、なぜ人の目に映る可能性があるブログを書こうかと思ったのか
理由は、自分の考えに対する反応がどんなものになるかの好奇心
誰かが心理的負担を軽減するための参考になればいいなという考え
自分以外の反応からの学習…やっぱり好奇心か
知りたいから行動に移したんだろう

とりあえずこんな感じで続けてみよう
これが自分にとって自然で一番楽だから
結果を得るには、時間がかかるから継続できることが重要だ
行動した分、考え続けるよりも早く知ることができる